動物に例えると   

自分を動物に例えると何になるのかな?
とふと考えた。
最近、周りの人を観察していて、この人「ハリネズミ」みたいと思ったことがある。
自分に不利になったり、興味がなかったりすると、パッと針を出して、寄せ付けない。
確かに、自分は傷つかない。
なんて考えながら、その人の顔を思い浮かべてみました。

じゃ、私は?
以前流行った動物占いでは、愛情あふれるトラでしたが。

自分のこととなる難しい。イノシシのようでもあり、にわとりのようでもあり。

子供の頃、自分の酉年が、うるさく鳴く飛べない鳥。というイメージがあった。
でも、ある人に、「野生のにわとりは飛びますよ!」と言われて、
「よ~し!野生のたくましさで飛んでやる」と思った。

愛情あふれるトラまでの貫録は無いので、私は愛情あふれる気ままなのらねこ。かな?!
[PR]

by k2kikiya | 2013-10-13 08:20 | ひと

<< 熊本のみずあかり こんなに近くに・・・。 >>