こんなに近くに・・・。   

私の理想に近い生き方をされている方、お店、ご夫婦に出会いました。
もう、十何年もその地でお店をしていますと言われた「きらきら」の奥様。
アジアの民芸品を販売しているお店です。
私の理想というのは、一年のうち4ヶ月は仕入れの旅に出かけるということ。
もちろんその時は、お店はクローズ。
そんな贅沢なことできるなんて。羨ましい。カフェもされています。
もちろん、それも不定期なので、ブログで告知。

私は、沖縄と南阿蘇と、熊本のまちなかを往ったり来たりしながら、それぞれの地で心感じるものを探して、皆さんに紹介する仕事をしたいと思ってきました。

でも、私の体は一つしかありません。
自分の足で行き、自分の目で確認して、自分の舌で味わって、自分の手で感じるものを探す。

どうしたら良いのかな???と理想ばかり追い求める妄想女の、こんな近くにそれを実践されているご夫婦がいました。

何だか勇気が湧いてきました。私にもやれるかな?と。

それを実行する時期は決めています。

その日まで、地盤、根っこをしっかり固めて、私はノマドワーカーのスペシャリストになろう!!!
祖父母の開拓者スピリッツも受け継いでいるようだし。
と根拠のない、自信が湧いてきました。

何だかワクワクしてきます。

私が行ったお店は、いつも通る道に看板が小さく出ていました。結構有名らしいのですが、知らなかったです。
たまには、予定のないみちくさをしてみるもんですね。

きらきら(色字クリック)
[PR]

by k2kikiya | 2013-10-12 07:58 | ひと

<< 動物に例えると 名前 >>