強くなります!なりました!   

明日、熊本に台風が上陸するかもの情報。
こんな時、ひとりは心細くなります。
特に今は山小屋にいる時間が長い。
街のビルの中だと、さほど不安もなく安心している。
大雨、台風時はまちなかに避難しようかなと思っています。
さて明日は?どうでしょう?

記憶に残る台風の不安。
15年前位の台風の時、団地のサッシが揺れました。
かなり危ない状態。
割れたらどうしようと思い、和室のふすまをはずし、サッシの前にガムテープで固定して、一晩過ごした思い出が蘇る。

何をするにも、子供を守るのは、私ひとり。
気がつけば、強くなります。強くなりました。

子供も独立して、今は自分を自分で守ることに必死です。色んな意味で。
[PR]

by k2kikiya | 2013-10-07 17:54 | ひと

<< 悩んでいます! 孫の運動会 >>