不思議な流れ   

私の仕事に定休日はありません。
毎日何か予定が入っている日々。
ダブルブッキングも時々あり、どうしたものかと悩んだリする。
ところが、最近は「大変!」「う~困った!」「あまりのらないな!」と思っていると
不思議と問題解決が出来ていく。

10時、11時と打ち合わせが入り、「ちょっと時間がたりない」と心配していると、
「打ち合わせを9時からにしてもらえませんか」と予定変更の相談がくる。
「良かった。これで両方の打ち合わせに余裕が出来る」と安心。

このお客様は、今建てるべきではないかも。と諸条件を考慮しながら心配していると、「主人と話がまとまりません。一旦家創りの話はストップします」とお詫びの連絡が入る。
「良かった!無理な計画は禁物」と安心。

土地は探しても、建てるのは来年後半。という方の土地探しで、来年しか決済できないという条件付きの土地が見つかった。もしこれが決まれば、土地代を払わずゆっくり打ち合わせが出来る。ラッキー!

大小合わせて色々な事が、スムーズに流れていく。
トラブルに対しても、逃げずに真摯に受け止めて解決策を考えると、すーと答えが見つかる。

不思議です。

以前読んだハワイの問題解決法「ホ・オポノポノ」
「ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛してます」
この四つの言葉を心の中で唱えなさい。必ず問題は解決します。とあった。

意識している訳ではないけど、自分の「我」を押し通すのではなく、「自然の流れ」に乗っている感じ。

猪突猛進ではなく、「流れが来る」を待つ忍耐強さもちょっとは身に着いたのかも?!と自己分析。

とにかく、想っていること、願っていることが流れの中でカタチになっていく。

フシギ!
[PR]

by k2kikiya | 2013-10-04 08:31 | ひと | Comments(0)

<< おひとりさま温泉 まど >>