ばれた!   

娘は感が良い!
感というより、人の気持ちを読み取れるのかもしれない。
シーズ犬の娘のことです。
仕事に行く時は、寂しそうに私を見ながら、あきらめたように見送ります。
でも、私が楽しいことを考えているのも見抜いているよう。
昨日は、久しぶりに阿蘇の陶芸家の工房へ作品を見にいくことに。
その途中で、さー蔵で「おひとりまマランチ」を楽しみにしていました。
なのに・・・。
「行ってきます」と声をかけると、自分も行く気満々。
しっぽを振って玄関で私が抱くのを待っています。

「ばれた!」と思いました。

「いつもママばかりドライブして。私も、たまには連れてって」と言っているようです。
体調が良いのは嬉しいし、
一緒にいる時間が限られているのならば、連れていこう。
ということで、ランチは中止。
道の駅でお弁当を買い、駐車場で食べて
f0031420_6433844.jpg

せめて珈琲でも、と店外でひとやすみ。
f0031420_6441584.jpg

次は、陶芸家山下さんの工房へ。
f0031420_6475366.jpg

阿蘇坊窯の山下太さん。人柄も良く、作品は料理を引き立たせるものばかり。
飽きのこないシンプルな「阿蘇の素材」をカタチにしている人です。
f0031420_6484112.jpg
f0031420_6491151.jpg

f0031420_6494982.jpg

本当はゆっくり、秋の阿蘇をドライブしたかったのに、と思いながらも、娘が元気そうに助手席に座っていることも幸せな時間でした。
[PR]

by k2kikiya | 2013-09-27 06:52 | 創り人 | Comments(0)

<< がっかり・・・。 自分にファイト! >>