食欲の秋(南阿蘇編)   

女子会ランチが盛んになる秋。
近くに住んでいるのに、ゆっくり会う時間がなかったSさんと久々のランチ。
f0031420_1727348.jpg

これは、和風ハンバーグではありません。蕎麦がきのかき揚げ。
美味しかった。
こんな場所に蕎麦屋があるの?という所へ案内してもらった。
高森の色見。山の奥の別荘地帯のまつ田。
f0031420_17335495.jpg

温かい鴨ネギのつゆにつけて食べる蕎麦。
これも初めての味。コクのあるつけ汁は他の料理にも使えそう。
f0031420_17353894.jpg

そして、またドライブしながら久木野へ。
店の名前は忘れました。横文字のフランス語?みたいな・・・。
f0031420_1737340.jpg

手作り感満載の店内。
f0031420_1738573.jpg

この雰囲気は、Sさんの家のジュニア版?という感じかな。
f0031420_1739896.jpg

女性二人で、これからの生き方について色々語り合いました。
南阿蘇をステージにしてどう楽しく生きていくかを!
[PR]

by k2kikiya | 2013-09-18 17:40 | 美味しいもの | Comments(0)

<< しまったちゃん! 自然力で生きる! >>