裏方と主人公   

ひとりでやること。
みんなでやること。
仕事も趣味も。
いろんな場面で、「ワンマンプレー」が脚光を浴びることがある。

でも、勘違いしてはいけないのは、私が遊んでいる時に、私の仕事をサポートしてくれる人。
プロジェクトの裏方が、頑張っていること。
これを、忘れず、感謝の気持ちを相手にもちゃんと伝える。

夫婦や恋人達にも言えること。親子もそう。
ひとりで生きてるわけじゃない。

ひとりで仕事が成功するわけではない。
そのことを心底分かると、人には優しくなれるはず。

人生の主人公でいたい!と思う自分と、誰かの裏方、縁の下の力持ちになっている自分への称賛を繰り返しながら、各人の力が集結して、気がつけばみんなが笑顔になっている。

こんな生き方、活かされ方がしたいものです。
[PR]

by k2kikiya | 2013-09-11 06:31 | ひと | Comments(0)

<< 必ず霧は晴れる! ライフスタイルブックの効果 >>