軽老の日?!   

昨日は孫の保育参観日。おじいちゃんおばあちゃんの参観日。
敬老の日のイベントです。
敬老。私は敬老される立場。
何だか複雑・・・。
f0031420_945328.jpg

孫の先生は男性です。とても良いと思います。
パパとママがいて子供たちがいる。
男女参画子育て。
f0031420_961725.jpg

皆で踊ったり、おもちゃで遊んだりしました。
f0031420_97404.jpg

20人位の子供たちが集まると面白い!
f0031420_992394.jpg

4歳で人格が出来ているようです。
このまますくすく成長してくれますように、と願いますが、どうでしょうか?
自我の目覚めの子供の反抗期を思い出すと、ちょっと悲しくなります。

敬老というより、軽やかに年齢を重ねる人。を敬う日。と私は勝手に「軽老の日」と書きます。
[PR]

by k2kikiya | 2013-09-06 09:12 | ひと | Comments(0)

<< 鬼の目にも・・・。 ありがとう❤ >>