開拓者?!   

街中で産まれ、街中育ちで早55年が経ちました。
20年位前に住宅営業のハードさに、仕事をさぼり、仲間と南阿蘇にドライブ。
こんな場所に山小屋でも建てられたらイイネ!と山々の景色を眺めた記憶があります。

それが現実になるなんて。

今でも、数年前に山を切り開いた時の自分のパワーが信じられない時があります。
あの時は、猪突猛進。やるしかない!の気持ちでした。

でも、ひとりで頑張らなくても大丈夫!ということに今感謝と安堵感の日々です。
適材適所の人達に、助けてもらいながら、山暮らしを楽しもうと思っています。
f0031420_8352128.jpg

急な坂道の入り口に悩んでいましたが、心強い助っ人が。
土木工事が始まったのです。
一生懸命働いて、リフォームローンを借りました。
わずかな資金でも夢は大きく広がっています。

フランス映画で観るシーン。
屋外に長いテーブルを出して、白と赤のチェック柄のクロスを。
そしてパンとサラダとワインで乾杯!をやってみたい。
と計画中。

土木仕事を見ているとワクワクします。

開拓者精神にあふれる私には、尊敬する仕事です。
[PR]

by k2kikiya | 2013-07-27 08:39 | 家づくり | Comments(0)

<< ganimata 苺一笑の生みの親 >>