求める前に!   

「最近、頼れる男性が少ないよね。」
と女子会のような井戸端会議を仕事仲間としていました。
優しい=弱い=優柔不断な男性が増えた。
という話。
じゃ!どうしたら、男らしい人に出会えるか?

そこまでの会話の後に、賢い後輩がひとこと。

「相手に男らしさを求めても無理。だって、私たちに女らしさを求められても無理でしょ」

なるほど、自分のことは棚に上げて相手にばかり求めていたような気もします。

男らしさ。女らしさって何でしょうね。

人として、相手に求めず、より良い関係を保つ。

難しい課題です。

「求めない」
これを目標にしていたはずなのに、自己都合で、時としてかなり高い要求をしているのかもしれません。

自分のことは見えずに・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2013-07-07 19:48 | ひと

<< 梅雨明け?! 二年前の今日 >>