余裕の保育参観   

孫の保育園の参観日。
ば~ばも仕事の合間に覗きに行きました。
f0031420_22381476.jpg

私が駆け付けた時は給食の時間でした。
賑やかな風景です。
一瞬、自分の過去にタイムスリップしました。
子供と私の時代です。
息子の給食風景。
エプロンをつけた私と可愛い3歳位の息子の風景。
あの頃は仕事と子育てに必死。
生活に追われる日々でした。

そして、今日は可愛い孫の姿を見つけて微笑む余裕のば~ばです。

今の記憶があるままで、子供を産んで育て始めた頃に戻ったら、今の私はいなかったかもしれません。
結婚すること。子供を産むこと。仕事をすること。生きること。
何も分からずに突き進んで今の私がいます。

「過去を苦やまず、今を良し!」として孫に微笑む今日の私です。
[PR]

by k2kikiya | 2013-06-19 22:48 | ひと | Comments(0)

<< 喜業家の可能性 シアワセノカタチ >>