シアワセノカタチ   

色んな人の暮らしを垣間見るsumai建築プロデュースという仕事。
多くのご家族のシアワセノカタチを見てきました。

倖せの条件。何でしょう???

愛情ですか?

お金ですか?

夢ですか?

健康ですか?

私の母親は60歳で他界しました。
私もあと数年後は、天国へ行った時の母と同じ年になります。

あの時、決めたのです。
自分を押し殺して我慢する人生はやめよう!と。

シアワセノカタチを作るには、心の健康は大切だと思います。

おとなの男女間は、自立と共存の意識が高いほど、良い関係ができそう。
その上で、支え合い、労わり合える関係が大事。
これは親子関係にもいえること。


死ぬまで活きるのだから、我慢はせずに努力をしたいと思う日々です。
[PR]

by k2kikiya | 2013-06-18 18:57 | ひと

<< 余裕の保育参観 活かされている! >>