今の気分   

人生いろいろ。
男も色々、女だって色々咲き乱れるの・・・。
と島倉千代子さんの歌を口ずさまむ。

先日、久々にカラオケに行った。
もちろんひとりカラオケも平気な私だけど、女性3人でそれぞれの青春時代の歌を2時間歌いまくった。お酒も飲まずに。
私が、お酒なしのカラオケは初めてのこと。
実は、三人でイタリア料理を食べワインを飲み、かなりカロリーを取ったので、少々消費させるためのカラオケでもあった。

私は嬉しい時より、悲しい時、つらい時、ひとりでとことん落ち込み、カラッ忘れるために歌いまくることが過去に何度もあった。
悲しい歌に泣き、そして涙で悲しみも洗い流してしまうのだ。
カラオケ店を出る時は、すがすがしい表情で。

そして、今は特に悩みも無く、悲しくもなく、淡々とした毎日が過ぎている。
でも、この歌はじわ~と心に沁みている。

中島みゆきの「糸
うまく歌えるように練習しよう!


今の気分かも・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2013-06-15 19:11 | ひと | Comments(0)

<< 職業病 和菓子づくり >>