見たことありそうで???   

f0031420_1773240.jpg

器季家カフェで開催中の沖縄展の紅型の作品。
金城さんの作品。
タペストリーに描かれている絵は、アメリカのポークハムの缶詰のデザイン。
でもよ~く見ると、ちょっと違うんです。
ゴーヤと豆腐と卵が加わった沖縄食材のデザインになっています。
金城さんのオリジナル。真似した缶詰の食品メーカーも了承済みだそうです。

私はこのデザインがとても気に入りました。
麻の布に紅型染めで、沖縄のポップデザインのタペストリー。
大人買いをしました。(まだお取り置き)

近い将来、沖縄スタイルおばんざいの店「おきらく」の店内に飾る予定です。
気が早い女将です・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2013-05-27 17:15 | 美味しいもの | Comments(1)

Commented by 井上緑 at 2013-05-28 11:22 x
いろんなものを受け入れて、いつも前を向いて進んでいるような明るいみなさんの姿に元気をもらいました。
お客さんも大人な生活の楽しみを知っている方が多いようですね。

大人買い素敵♪

FBにシェアしましたよ。
日曜まで宜しくお願いします。

<< 土着民の色 正論 >>