原点に戻る!   

悩んだら、止まらずに足踏みしながら、その場所で考える。
これが、今の私のやり方。
悩みながら走ることはしない。
悩みながら後退もしない。

ただひたすら、環境を変え、いろんな場所で足踏みしながら考えてみる。原点に戻って!

そして、答えが出ました。
南阿蘇の土地をどう活かすか!
段々になっている土地の上、くぬぎ林の中にオフィスとゆう名の倉庫を創ります。
衣食住に関わるデザインプロデュースの仕事ができるように。

下のヒノキ林は半分伐採して、日当たり良い場所で野菜と果物をつくります。
器季家カフェで使う野菜や果物も。

もちろん、ひとりでは無理。
幸いなことに、器季家カフェのスタッフは全員農作業は嫌いではない。
不思議と、たくましい女性が集まってきました。
仕事としても動いてもらいます。
簡単にはいかないと思います。
でも、何事も経験者は語る。失敗も貴重な体験。
きっと、
無農薬で作物を作っている農業家を更に尊敬すると思います。


結論が出たので、早速会社の決算書を抱えて、事業計画にともなう資金調達に走ります。
f0031420_13262142.jpg

5年前に南阿蘇に土地を買った、あの当時の原点に戻るためには、「ファーレルオーゴ」のHPの表紙文章を読み返すことでした。

ファーレルオーゴのHP
[PR]

by k2kikiya | 2013-05-16 20:34 | 創り人

<< Jタウン構想 眠れない! >>