守って!!!   

私は甘えるのが苦手。
心の中では、「誰か私を守って~!」と思いながら、実際には、ひとりで大丈夫オーラを出している。
非常に難しい人種かもしれない。
でも、彼には「守って!」と強く願っている。
f0031420_1693191.jpg

器季家カフェのリノベーション工事を請けて下さった宮本さん。
出会いは、まちなみトラスト企画の新町古町の町屋見学ツワー。
その時は今のような関係に?!(決して怪しくはない)なるとは思っていなかった。
町家を守る活動をされているので、カフェの奥の西村邸も管理して欲しいと願っている。
もちろんオーナーの西村さまも信頼してくれている存在。
f0031420_16134674.jpg

築百年近い町屋を守る。費用もかかること。
私たちに出来ることは?といつも考える。
行政ではできないことも多い。
何とか1日でも長く凛とした歴史的建造物の姿を見続けていたい。
だから「守って!」宮本さん・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2013-04-23 16:15 | ひと

<< 芯念を持つ仕事! 老衰 >>