自分らしく生きる!   

昨夜は鹿児島のホテルで「ホ・オポノポノ」のセミナーを受けてきました。
f0031420_9474943.jpg

ハワイ在住のアメリカ女性が講師。著書を読んで共感するところがあったので、日本、それも鹿児島に来ると知り申し込みました。自然保護活動をしている方なので、今回は屋久島への旅行が主だったのかもしれません。

「自分らしさ」がテーマです。会場は満員。300人位の中で男性は10人位。
恐るべし!ポジティブ女性パワー。

セミナーが終わるとすぐに駅に直行。
f0031420_949146.jpg

鹿児島滞在時間3時間半。
昼間の仕事の段取りをもっと上手にしていれば、海沿いのホテルで、ゆっくり珈琲を飲んだり、桜島を眺めたり、出来たのに・・・。
後でちょっと自己反省。
せめてと想い、新幹線が来るまでの時間にざぼんラーメンを食べました。
f0031420_951274.jpg



最近読んでいる仏教とは?の本と「ホ・オポノポノ」に共通することは「ゼロミッション」

自分の頭、心をゼロ、空(くう)にするということ。
宇宙から見た自分。今の自分は「自分というものを体験させてもらっている」
内なる自分を常にリセットする。

もっと多くのことを話されましたが、私の文章力では表現が難しいです。

ただ、本を読んで会ってみたいと思った人に、会えた事実は何だか不思議な引き寄せの法則です。


春爛漫。
自分らしく生きる。活かされる時間を大切に、もっと効率よく動きたいと思った夜でした。
[PR]

by k2kikiya | 2013-04-04 09:44 | ひと | Comments(0)

<< 静の魅力と伝道力 開拓者 >>