頑張る反動・・・。   

昨日、テレビにカルセールマキが出演していた。
70歳で元気いっぱいに外では動き、煙草も酒も浴びるほど。
家に帰ると反省の日々。最終的には自分を大切に!のまとめで番組は終わったような気がする。
整形とかして若く見せても、実態はおばあさんの年齢です。
ちょっと痛々しかった。
そして、今朝は
「東さんは頑張る反動で、がっくッと力尽きるのでは、と心配」と私のことを知る仲間が言った。
そうかな~???
本人は、さほど努力もせず、心の思うままに突き進むので、そう見えるかもしれない。
が、公私共に
自分のやりたい事だけをやっているので、心の疲れはない。
体力はさすがに持続せず、早寝早起きが大切な毎日です。

でも、これから命ある限るやりたい事をやり続けるには、「頑張る度合い」は考える必要がありそうだ。
[PR]

by k2kikiya | 2013-03-27 15:48 | ひと | Comments(0)

<< 生活 仏教って何ですか? >>