主旨が違う?!   

公費の補助金を使って、くまモンも登場して、街中に観光客を引き付ける店づくり。
しばらく経つと、何やら店内の様子が違ってきた。
f0031420_15245275.jpg

今日入ってみたら、地元の色んなお店は無くなり、中央にバイキングレストラン。

これじゃその辺の食堂みたい。その上、豚骨ラーメンも、だご汁も、いきなり団子も、馬刺しもお昼のランチタイムに食べることは出来ない。
普通の定食屋状態。
観光客に街中で特産物を買ってもらおうの主旨が、壁際の棚に少し残っているだけ。

難しいものですね。
高いテナント料を払って出店する馬力のある店が無いのか、企画が悪かったのか?
とにかく、これでは観光客は喜ばないのは確実。

沖縄の国際通りの市場を思い出して、比べてみた。
街中の観光と飲食と物産のコラボを成功させるのは?
と、勝手に考えてみた。(頼まれてもいないのに)
[PR]

by k2kikiya | 2013-03-08 15:32 | 美味しいもの

<< 国際女性ディー 春が来た! >>