人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は何をする人ぞ!(2)   

以前、自分の簡単な職歴・現在の仕事を書きました。
が、
最近、ブログを読まれた方から、またこんな質問
「活動範囲、交際範囲が広そうなんですが、いったい何を主に仕事をされてるんですか?」
ム・ム・ム・・・・。
自分としてはすごくシンプルな動きですが
やはり、企業や組織に属さず
フリーで動いているので、???かなとも思います。

簡単にまとめると
家を設計する方と家を建てたい方の縁組。
クラフト作家(ものづくり)と使い手の縁組。
をギャラリーを中心にして動いております。

その他、私自身が納得する仕事をされる設計事務所、工務店とネットワークして見学会等のお手伝いから設計打ち合わせ、契約に至までの仕事もさせて頂きます。

毎日使うめし碗から家族の命を守る家という器まで規模はぜんぜん違っても「造り手」と「住み手・使い手」を結ぶ仕事を適職として毎日楽しく暮らしております。

最近、何社もの保険会社の商品の中からあなたにぴったりの保険をお選びします。という会社が出てきました。

感じとしては似てるかもしれません。

あなたはどんな暮らし方がしたいのですか?家づくりにどんな夢を持っていますか?
多くのことをご家族と話しながらその家庭のライフプランを組みたてていきます。
そして、このご家族にはあの建築家が合うかも!あの設計事務所なら希望を叶えてくれるかも、と考えがまとまった時点で、両者ご対面の段取りをします。

住宅展示場でも、設計事務所のオフィスでもない、ハウスメーカーのショールームでもない当ギャラリーで、家づくりのスタートを!これが、永年の夢であり目標でした。

そして、ものづくりを天職とする方の作品を発表する場としてギャラリーが活かされればこんな幸せはありません。

「スローハウジング」プロトハウスの桑原氏の提唱されていることですが、それに「スローライフ」をプラスして「ゆっくり・楽しく人生を」も皆様に伝えていきたいのです。

しかし、スローと言ってる当の本人がそそっかしく、おっちょこちょいなのは何とかせねばなりません。
私は何をする人ぞ!(2)_f0031420_11405753.jpg

by k2kikiya | 2006-04-19 11:41 | ひと

<< ラブリ~!カントリー ~満足~ >>