手相   

人相は瞳が重要かなと思います。
では、手相は?
先日、新年会の帰りに深夜の街中をひとり千鳥足。
自分でも分からないうちに、手相を見る女性の前で手のひらを出していました。
要するに、酔っぱらいの行動です。
みて下さる年配の女性も私も、始終ニコニコ。それだけは覚えています。
でも、具体的になんて診断してくれたのか、内容が記憶にありません。
それ処か、料金が3,000円だったのに、財布には2,000円しか入っていない。
急いでコンビニでお金を下し、ほっとレモンを差し入れにまた戻りました。
そして、また手を取り合ってニコニコ。
唯一覚えているのは、最近愛読している本の事を話し、「感謝する、謝る」これを大切にしたいと言ったら、
「ヒューレン博士は素敵な人ですよね。」
と、私の想いと通じるコメントをくれたのです。初めてでした。本の著者の事を知っている人と会ったのは。
これも、引き寄せの法則だ!と思いました。
自分でも意識なく、彼女の前で手のひらを出していたのです。ただの酔っぱらいと言ってしまえば、終わりなのですが、「あなたに感謝の気持ちがあれば、必ずすべてうまくいきます」と最後に言われたのだけは覚えています。
今年のテーマはやはり
「ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています」
もちろん、自分を大切にして初めて言える言葉です。いつも心の中で呟いています。
[PR]

by k2kikiya | 2013-01-14 18:38 | ひと

<< 商売繁盛 お多福さん >>