私は違う?!   

テレビで関東と関西の女性の違いを評価する番組があると、必ず関西で登場するのが豹柄にパンチパーマのおばさん。
ずうずうしく、人に対しての遠慮がないイメージ。
「なに?女性の恥じらいってものが無いよね」と私も評価。
でも、大切なのは、「人のふり見て我がふり直す」なのです。
先日、姉妹で旅行をしました。
飛行機の搭乗手続きの時、高校生が集団で並んでいたので、少しの隙間に入り込みました。
妹を探したら、ずいぶん後に並んでいます。
「なんでついてこなかった?」とたずねると、
「高校生がお姉ちゃんのこと、なんだこのおばさん?という表情でにらんでたので一緒にされたくなかった」と。
「・・・」
そう、私は他人から見たら関西のおばちゃんと同じ行為をしたのかもしれません。
ずうずうしい態度。
「私は違う!」が一番危ない!!!
[PR]

by k2kikiya | 2012-11-19 15:57 | ひと | Comments(0)

<< おきらく企画 感性が近い! >>