始末の良い生き方   

あと何十年現役で動き回っているのだろうか?
孫とのんびり遊んだり、長期の旅行を楽しんだり、家での家事を楽しむ思いはあるけど、今の私には、やりたい事がありすぎて、じっと同じ場所にいる時間がもったいない。

でも、考えています。
いつでも、どこでも、始末の良い生き方をしよう!と。

物欲や金銭欲に捕らわれず、精神欲を高めて、身の回りはすっきりと。

今を楽しみ、明日どうなろうとも後悔しない暮らし方をしよう。
なるだけ、程よい空間で大きな妄想を楽しみ、質の良い人間関係を大切に。

何だか悟りを開いたようなことを想っていますが、
「引き算の美学」で暮らしを考えたいのです。

すっきり、シンプルに、始末の良い生き方。
50代後半からの目標です。
[PR]

by k2kikiya | 2012-10-28 11:53 | ひと

<< 家創り、縁結びの・・・。 パワフルウーマン! >>