パワフルウーマン!   

器季家カフェで「こけ玉」を販売しています。
手作りで一個一個丹精込めて作っている竹熊さんのアトリエを訪ねました。
f0031420_1210477.jpg

植物のそれぞれの表情に合わせてつくるこけ玉。
f0031420_12112732.jpg

元気はつらつの笑顔です。
あまり肌がお綺麗なので
「竹熊さん、今おいくつですか?」と失礼かと思いながら年齢をお聞きすると
「75歳です。まだまだ動き回っていますよ。寝込むのは死ぬ時です!」
と豪快な笑い声で、いきいきされていました。
私が20年後こんなに元気だろうか?・・・。
参りました!です。
人は年齢の数ではなく、毎日をどう生きるかで、心身の年齢は引き算になっていくのかもしれません。
先輩を見習い、いつまでも楽しく動く目標や目的を持ちたいと思います。
[PR]

by k2kikiya | 2012-10-27 12:16 | ひと

<< 始末の良い生き方 指示なし人を求む! >>