明日天国に召されるならば・・・。   

整理整頓が苦手な私。
家に帰ると、すぐ座り込んでしまう。
ひとりごとのように、「今日もお疲れ様」と自分を労わり、自分を甘やかす。
言い訳でしかありませんが、動かない。
なので、ものが片付かない。
以前見たテレビ番組で、「脳の前頭葉に異常がある女性」の行動が私に似ていた。
隣の部屋に行ったら、片付けを忘れて、また物を出しっぱなしにしている女性。
私も同じ症状かも。

色々考えたけど、やっぱりものが散らかっっているのは精神衛生上良くない。
昨夜は、重たい体を動かしながら、要らなものをゴミ袋へ。
決断力は早い私です。
あっと言う間に、ごみ袋3つ分のものを捨てることに。

そんな自分に課したテーマは
「仕事の打ち合わせを家でする」
「明日死んでも、子供たちが困らないように荷物の整理は常にする」

要は「暮らしに緊張感を!」

いつまで続くか分かりませんが、来客があると意識して片付けます。
ということで、今度の家創りのご相談はシャワー通りの家で。
f0031420_10374420.jpg

[PR]

by k2kikiya | 2012-10-25 10:32 | ひと | Comments(0)

<< 指示なし人を求む! 女子力の源は? >>