責めずに、戒める。   

人生永く生きていると、多くの人に出会います。
新しい出会いに喜び、感動し、友情や愛情を確かめ合う。

そして、別れも来ます。喧嘩別れ、自然消滅、片方からのしかと。

それも人生です。
縁はその人自身、私自身がつくるもの、繋ぐもの、大切にするもの。

ふたりの関係に気まずさが生まれる原因は双方にあるはず。

相手を責めず、自分を戒める。

これが自分への成長のエールだと思っています。

独立独歩で仕事を始めて10年近くが経ち、カフェを始めて一年。
色んな出会いの中で、大切なものが見えてきました。

これからも楽しい人生を送りたいものです。
[PR]

by k2kikiya | 2012-10-15 16:19 | 季節 | Comments(3)

Commented at 2012-10-18 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k2kikiya at 2012-10-18 17:38
ひろみさん!コメントありがとうございます。私のブログで良かったらどうぞリンクしてください。55歳になってもまだ幸せ探しをしている妄想癖の女ですが。私にも3歳の孫がおります。子育て大変でしょうね、でも、子供は親を成長させてくれますよ。楽しんで家族の時間を大切にしてくださいね。
Commented by ひろみ at 2012-10-18 23:34 x
お返事ありがとうございます。
それでは、リンクさせて頂きますね。
またコメントしまーす。
そう、白髪染めは、どちらでもいいと思いました。
くっときれいに束ねていたり、清潔感があれば。
今若作りしたギャルおばさんって多いけど、
かっこよく年齢に沿った美意識は素敵で、
貫禄が出ますよね、白髪ってのも。
私も子育てでいつの間にか、すっぴんで公園に行くこともできる様になっていましたが、これじゃいかんと、最近気づきました。
でも美意識のありすぎる男の人は、私も理解不能です。

<< 10時のおやつ? 贅沢なライブ >>