人生の終い方   

私の見かけが貫録あるのか?人生相談を受けることも多い。
老若男女関係なく。
でも、私は自分が必死で活きているだけで、人生を語れるほどの人物でないことは自覚している。
なので、相手の言葉に相槌を打ち、悩みの暗いトンネルの出口にある、ほのかな明かりの見つけ方をちょっとだけお話しする。

基本、悩むより、食べて寝る!
夜悩まずに、朝考える。
これで私は生きてきた。

私の人生の終い方。
物欲は捨て、精神欲を高める。
これに尽きる!
[PR]

by k2kikiya | 2012-10-06 17:18 | ひと | Comments(0)

<< 誰かに似てる!? 回想 >>