戦ってる?!   

私の生業はsumai建築プロデュース
家を建てたい「暮らし人」と建築家を結びつける仕事。もちろん完成するまでのフォローをしていきます。
この仕事は好きなことですし、苦にはなりません。
ただ体が一つしかないのに、多くの方のご相談を受けると、ちょっとオーバーヒート気味になります。

知人からの言葉。
「毎日戦っているように見えるよ!あなた。」

これはいかん。
夢を語る仕事人の表情が険しいのかな!?

よくよく考えてみた。
私の言動はいつも前向きに事を成していこうと思っている。
その時、自分自身の仕事のさばき方に不満を感じることがある。

もっと時間を効率よく使えないのか!
費用対効果を考えて行動しているか!
暮らし人の気持ちをちゃんと聞きとってあげられているか!
建築家、施工者、職人たちのチームワークは出来ているか!
皆が楽しく仕事が出来ているか!

いつも自問自答の繰り返し。

だから、戦っているとしたら、自分との闘いかもしれない。

これは良いことか?

顔は柔和に、頭は鮮明に、心は静かに、行動は軽やかに・・・。

そして、たまには休息の時間も戦士には必要。
[PR]

by k2kikiya | 2012-09-27 17:36 | ひと | Comments(0)

<< 来年は福来たる! 美しくなりたい! >>