お金は手段!   

お金儲けは悪いことではない。
お金が邪魔になることもない。
でも、お金でもめること、人間をみることはある。

基本、人生の計算が出来ない私は、お金の為に嫌なことに動くということは少ない。
好きなことや惚れ込んだものに対しては、自分の力量の限りは尽くす。

最近自分の性格が良く分かる出来事があった。
コツコツ貯めてきた貯金を全部解約して使った。
人の為に。
人というより、ご先祖さまのためにかな。

特に悩まなかった。
健康で働ければ、また一から小銭を貯めよう!老人マンションに入る資金を貯めるために。
と楽観的に思う。

なので、やっぱり私にとって、お金は手段であって目的ではない。と痛感した。
[PR]

by k2kikiya | 2012-09-24 18:04 | ひと | Comments(0)

<< 草心流の花展 沖縄の味 >>