沖縄の味   

沖縄には色々美味しいものがある。
私はご馳走や高級料理より、チャンプルーのような庶民の味が好き。

今年は、お盆から彼岸の入りまでに3回沖縄に行った。
父の実家を守ってくれていた高齢の叔母のことで色々とお世話をすることがあった。
泊まるのは実家の裏に住んでる父の妹の良子おばちゃんの家。
唯一、父方の歴史を語れる人。
f0031420_85424.jpg

庭には自生のシークワァンサー。
f0031420_87022.jpg

おばちゃんは、生ジュースをつくってくれた。
無農薬天然100%ジュース。
見てるだけで唾液が。
f0031420_883068.jpg

少し水に薄めていただきました。
すっぱいけど美味しい沖縄の味。
ビタミンCがいっぱい。
私の顔のシミがとれないかな・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2012-09-22 08:10

<< お金は手段! おねえ?になってきた・・・。 >>