ていねいな味   

家創りの依頼を受けて土地探しに、当てのないドライブ。
炎天下の中、車を走らせる。
気がつけば今日は25日。
支払等で銀行へ行かなければ。と思いながらお腹が減った。
どこで昼食を食べようかの店選びの時、あえて行ったことのない店を探す。
どんな味、値段、接客か!と。
玄関のステンドグラスのドアに魅かれた。
まだ40前?位の若いマスターがカウンターにひとり。
ミュージックはなんとボブディラン。
f0031420_15361515.jpg

古き良きアメリカを意識している。壁面にはプレスリーのポスターも。
ファーストフードのバーガーではない、手づくりのアメリカンハンバーグを食べられる場所。といった雰囲気。
f0031420_15373425.jpg

サラダも肉料理もパンも。すべて、ていねいに作ったこだわりの味。と感じました。
店内の家具や照明、小物も趣味が良い。
飛び込みで入った店で予想以上の味わいを感じる時は嬉しい。

Restaurant Tiger Man
熊本市麻生田2丁目10-12 
[PR]

by k2kikiya | 2012-07-25 15:42 | 美味しいもの

<< 犬の散歩マナー くだらない話 >>