先輩の後姿   

今年で55歳になります。
かなり生きてきた!ちょっと疲れも出て来たかな?
と思っていた時、保険の手続きで久しぶりにお会いした方。
f0031420_18503093.jpg

山口さん。
女性の方の年齢を書くのはタブーかもしれませんが、ご本人の承諾を頂きましたのでご紹介します。
40歳の時、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。
62歳の時、キャリアカウンセラーの資格取得。
現在、保険業務とキャリアカウンセリングの仕事で多忙な毎日を送る65才の先輩です。
離婚してお二人のお子さんを育て上げたことでも、先輩です。
女性として、常に前向きに自分へのチャレンジを続けて活きていることでも先輩です。
彼女の言葉で、共鳴したこと。
「一生懸命の熱さは必ず誰かの心に響く。常に自分もレベルアップしてエネルギーを補充しておくこと」
そして
「女性として今の年齢になって良かったと思える仕事をしています。今までの生き様のすべてが活かせる仕事をしています」

同感で感銘する先輩のお言葉。

まだまだ、頑張ろう!!!と元気が出てきました。
[PR]

by k2kikiya | 2012-06-22 19:01 | ひと | Comments(0)

<< おすすめのピザ 現場に女子力を! >>