生きざまは潔く!   

昨夜、20代の楽しい時代に遊んでいたバーのオーナーが亡くなられました。
あの当時は高度成長期の終盤、バブル時代の到来時期。
誰もが元気が良かった。

そして、もう30年位の月日が経ち、その当時熊本で元気のよかったお兄様方が60代で天国へ召される話を聞くと思います。

人の寿命は数字の数ではありません。
その人の生き様です。
若くても、老人のひともいます。
歳を重ねても、いつまでも気持ちが若く、人に気遣いが出来て自立した精神をお持ちの方もいます。

私の目標は、「生きざまは潔く!」
やりたいことをやり、笑顔でこの世からは去っていきたい!

なので
病院で苦しむ姿は皆に見せたくない。
葬式で死顔も見せたくない。

去り方はかっこよく。

これが私の想いであり課題です。
[PR]

by k2kikiya | 2012-06-07 09:42 | ひと | Comments(0)

<< かき氷 熱い想いで続くけていれば・・・。 >>