活きぬくぞ~!   

今年になって初めて親友の墓参り。
昨日は阿蘇からの寒い風が吹いていました。

お墓の近くに来ると、自然と溢れ出す涙。
私は思わず声を出して言いました。
「Mちゃん!あなたの分までこの世で生き抜くぞ~!」って。
きっと彼女は答えているはずです。
「久美、体は大事にしなさいよ。あなたは猪突猛進だから。疲れていることに気がつかないこともあるでしょうから。」

生きてるだけでまるもうけ。
大好きなさんまさんの言葉が寒さの中で浮かんできました。

もうすぐMちゃんの可愛いお孫さんも誕生します。
天国で喜んでくれるでしょう。

とにかく、Mちゃんの分まで、自分らしく活きぬくことを誓って帰りました。
[PR]

by k2kikiya | 2012-02-02 07:47 | ひと

<< 仕掛け人 炭火の味わい >>