恋愛は特効薬?   

恋は一生し続けるでしょう。
誰かを愛おしく思う気持ちは、心をキュンとさせ、楽しさと切なさが毎日繰り返され、顔の表情も美しくなる。
という時を、誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?!
恋愛は「美しくなる特効薬」と思っていた。最近まで。
でも、よく考えたら、美しい女性は、それなりの努力をしているのです。
相手がいようがいまいが、自分が綺麗になりたいとう願望が強いのである。
恋愛でも結婚でも「ラブラブ」の時期が永遠に続くわけではない。
「慣れ」「勘違い」「錯覚」「ずれ」「不一致」色んな理由で相手への想いが変わっていく。
それでも、美しい女性は「美への追求心」が強い人なのだ。

要は、相手から求めるもので輝こうなんて、他力本願の美しさには賞味期限がある。
ということかな・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2012-01-26 07:30 | ひと | Comments(0)

<< 目に見えない世界 久木野窯 >>