久木野窯   

昔、奥様が陶芸を始めた頃からの知り合い。
久木野窯。
まだ古い民家にウサギを買っていた時代を思い出しました。
f0031420_11533034.jpg

昨日から伝統工芸館で陶芸展を開催中。
f0031420_11542877.jpg

ご主人は唐津で、奥様は有田での修行を経て、今ではしっかり南阿蘇の住人アーティストとしての貫録があります。
f0031420_11555598.jpg

つくり人達は、コツコツ自分を表現して、それを現実のカタチにして残していく。
やっぱり「人柄」も大事。
作品に人柄が出ます。
私がつくる器は大きくてダイナミックで、ざ~としています。
まさに「人柄」そのモノ。
他にも、金沢ファミリーの丸尾焼などが展示してありました。
熊本の創り人をお応援しています。
皆様、伝統工芸館へ足を運んでくださいね。
[PR]

by k2kikiya | 2012-01-25 11:59 | 創り人 | Comments(0)

<< 恋愛は特効薬? 柔軟剤 >>