生きたい!の願望   

小学校から高校までずっと一緒だった友人のご主人が天国に召されました。
体調が悪くなってから一年も経たないうちに。

身近で母が60歳で他界してからの私の人生観は変わりました。
「行きたい!生きたい!活きたい!」
好きな場所に足を運び、新しい人やモノや風景に出会いを求める人生。
健康で笑いの絶えない人生を生きたい。
仕事で、趣味で、いきいきと輝き活かされたい。

欲ばりになりました。自分自身に。
たとえ、この世での人生の長さが短くても、人生に悔いなし!と最後に思いたい。

きっと、Cさんのご主人もそんな思いで旅立たれた思います。
残されたご家族にはご主人の生きざまが心の支えとなっていくでしょね。

人はひとりで産まれて、ひとりで死んでいく。
だからこそ、人との関わり方を真剣に考え、大切にしたいと思う。おとなの距離感を持ちながら・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2012-01-20 07:31 | ひと | Comments(0)

<< 前向きなエネルギー 挨拶 >>