想えば叶う。   

叶うという字は口+十。
何回も語り続ければそれがカタチとなる。
有言実行?
ということでしょうか?

いきなり団子とだご汁屋をする!
と想いを語りだしたのは3年ほど前だったかな?
その時は場所を久木野に考えて。
でも
今は熊本市内の唐人町に変更。
変更というより、こちらの場所も10数年前からあこがれていた場所。
そこに店を今月オープン。
築100年近い町屋のシャッターを開けたかった。
風を通したかった。
人の活気で、蘇る空間にしたかった。

それが叶いました。
「想えば叶う」のです。

そして、引き寄せの法則。
こんな人達と一緒に店をやっていけたら・・・。
の想いがまた叶いました。

引き寄せの法則です。

何だか私は自分で気がつかないうちに、魔法の杖をかざしているのでしょうか。

想いがカタチになっていく。

後は体と心が健康な限り「熊本ヂカラ」をプロデュースする器季家カフェを楽しくやっていくことが、
これからの人生のテーマです。
[PR]

by k2kikiya | 2011-10-11 07:18 | ひと

<< 映画になりそうな男(ひと) 今日の言葉 >>