欲の終着点は?   

私は1年後、3年後、5年後、10年後の自分の目標は?と人にも聞くらしい。
私自身は常にそれを意識して進んでいる。
当然軌道修正は多々ありの状態で。

でも、聞かれた相手は困惑するのだろう。
「は~」と返事が帰ってくることが多い。

私の目標は「欲ばり」なのか?

次々に出てくる欲をどう具体的なカタチに変えるのか?
そして終着点は?

それは天国に召される時かな?
なんてことを、お盆の時期に考える。

いつかは私の肉体も灰になってしまう。

それなら貪欲に生きてやれ!と小さな欲をまた書き出してみる。
[PR]

by k2kikiya | 2011-08-13 06:57 | ひと | Comments(0)

<< 国策には抵抗したが・・・。 不足と増加? >>