今日の言葉   

日めくりカレンダーの今日の言葉

~心にあることは、必ずカタチにあらわれる~

形の前に心がある。
まことを傾け、一心に続けたことは、
いつか必ず成果に結びつく。


叶うという字は口に+と書く。
前向きな夢や希望を言葉にして口に出し続けていると、必ず夢は現実のカタチとして叶う。
とある人が言いました。

私は小さい頃からおしゃべりだったようで、姉妹たちから、「有言不実行」「手6丁口8丁」と批判されていました。
「やることは黙ってせなんいかんとよ!」と。

確かにそう思います。
でも、私は黙って何かを黙々とすることは出来ません。
口に出すことで、自分にプレッシャーとやる気を出させて進んできたのです。
自家発電機の力を起爆剤にして。

人生遅咲きですが、口に出してきたことは少しづつカタチになっています。

心が先で、言葉にして、行動がついてくる。そして夢や目標がカタチになる。

なので私はこれからも語り続けます。

皆様、ご協力のほどを、なにとぞよろしくお願いいたします。
ひとりの微力ではどうにもならないことを夢みております・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2011-08-02 06:23 | ひと | Comments(0)

<< ない! 記憶 >>