想像癖の仕事人   

これから家づくりをお考えの方にとって重要なのは土地探し。
これを依頼されるとどうなるか?
私の得意とする想像力が原動力となります。
色んな場所を「当てのあるドライブ」と称してスローペースで車で走ります。
その時、ここから小学校までは?
冬の下校時はこの道暗くないかな?
お子さんが一人でバス停まで行けるかな?
奥様の買い物は?
ご主人の職場までのアクセスは?
色々想像しながら建築地を探します。
もちろん、事前に情報を得た場所を確認するのが優先ですが、その他に何の計画も無くドライブすることも。
そして、今日見つけた場所。
f0031420_23311387.jpg

良い!のんびり出来そう。江津湖のほとり。
f0031420_23321086.jpg

今度は我が家の娘(シーズ犬)を連れて来ようと思います。

それぞれのご家族の顔を思い浮かべながら、日々の生活も想像しながら今日も土地探しをしました。
[PR]

by k2kikiya | 2011-07-29 23:34 | 家づくり | Comments(2)

Commented by mic office 宮本 at 2011-11-25 12:05 x
素敵な場所ですね。私も江津湖が大好きで、ず~っと土地か建物かないかと探してました。アトリエショップとCafeをしたいんです
Commented by k2kikiya at 2011-11-28 22:34
楽しみですね。土地探しはご相談ください!

<< 器用すぎる! かけ軸 >>