逃げない!   

今日の日めくりカレンダーの言葉。

~逃げるから苦しい~

いやなこと、面倒なことを後回しにすると
日が経つにつれ、重荷になる。
真っ向から受け止め、やりとげよう。


言葉は簡単でも実践は大変なこと。

人生を逃げない!

今、自分の人生を振り返ると、よくあの時乗り越えてきたな~と思うことが
モノクロで思い出される。
心の痛みや体の苦痛はもうすっかり記憶にない。
ただ白黒の不確かな映像として写し出されるだけ。

そして、逃げずに立ち向かい、自分なりに乗り越えてきたから、今の楽しい人生があると考える。

ずるずると「臭いものにはふた」の生き方は、必ずどこかで重大な過失に気がつく。
気がつけば、ラッキーだけど、愚痴とため息だけの不幸な自分に酔いしれて終わる人生にはしたくない。

小さな幸せを大きく感じ、大きな苦難を小さく受け止めて乗り越え、乗り切ろう!

必ずその先には、笑顔の自分が待っているはず。
[PR]

by k2kikiya | 2011-07-26 06:38 | ひと | Comments(0)

<< 子育て 可憐花 >>