つくるdeつなぐ(町屋編)   

明日の祭りの準備は?とテキ屋のお久美は慌ただしく動いている。
f0031420_1244473.jpg

みたいな雰囲気になってきました。
明日の午後1時から3時半位まで、唐人町の町屋でかき氷屋をします。
カップよし!ストローよし、それから・・・。
いったい私はこの暑さと忙しさの中で、何んばしよっと?と聞かれたら
こう答えます。

熊本のつくるdeつなぐの元気パワーを唐人町界隈から発信する計画。
その発信処を西唐人町の西村倉庫につくります。

すまいづくりからアートの作品展まで企画・プロデュ―スする私にとって、今後の目標に加えるのは熊本ブランドづくり。
農業や工房の地道な手作業の中から生まれるブランド。

明日はその告知出店。
f0031420_1255353.jpg

風格ある梁や土壁。
いつもはシャッターが閉まっている町屋を覗いてみませんか!

今年の初冬には、ものつくりカフェとしてリノベーション計画中。

今回は私のボランティア活動の意味も込めて、かき氷はいっぱい(一杯?)100円。集まったお金は東北震災の義援金にさせて頂きます。
みんなの小さな力が熊本力(ちから)に変わって、まちなかの活性化に繋がるはずですよ。

芋農家がつくったひんやり饅頭のプレゼントも用意しています。

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングをお使いください。
西唐人町出田眼科前
[PR]

by k2kikiya | 2011-07-22 13:01 | ひと

<< 夏はかき氷! 夏空 >>