笑う門にはしわ来たる!   

韓国へ行くと言うと「プチ整形」しに行くの?と聞かれたことが。^0^
確かに、かなり多い数の日本人が韓流スターの追っかけと、プチ整形で韓国へ行っているようだ。

私の場合、化粧品にもさほど興味のない女である。
自然体の美しさを大切にしている。(ずぼらとも言う)
出発前と後で顔に変化なし。
いや、あるかも。
笑いすぎてしわが増えたかもしれない。
釜山からソウルまで世界遺産の建築物を見学しながらバスで横断する。
f0031420_8242460.jpg

そして、ひたすら歩き
f0031420_825132.jpg

ひたすら韓国料理を食べ
f0031420_8263045.jpg

ツワー最後の日、ホテルで撮った写真の私は更に福ふくになっていた。
小さな言葉に反応して笑いが止まらない、おかしな友人達との旅。
f0031420_8352028.jpg

山奥にある寺院や宮廷の見学は、かなりハードなもので、歩く時間も多かったのですが、世界遺産の場に立ち韓国の歴史に触れる雄大な時間でした。

慶州、仏国寺・石窟庵・海印寺
安東、河回村
丹陽、嶋潭三峰・石門
水原、石原華城
ソウル、宋廟、昌徳宮

世界遺産や名所見学に三食の食事付、そしてホテルはきれい。それで3泊4日の39,800円の旅。
このツアーを探して数か月前から段取りしてくれた福江ちゃんに感謝します。

韓国の建築物に関してはファーレ通信に書いています。(色字クリック)
[PR]

by k2kikiya | 2011-07-03 08:31 | 仲間 | Comments(0)

<< 企業と商い 中学同窓会 >>