午後の授業は・・・。   

これからの仕事をどう舵取りしようか?!と考えている。
独立独歩の楽しい仕事ですが、一人の限界を感じつつ走っている気がする。
私のやりたいことに賛同して一緒にガンバてくれる人とどう動けばいいのか?
と考えている時に、知人からセミナーのお誘い。

「悩むより行動」の私はセミナーを聞きに行くことに。
「経営戦略とインターネット集客セミナー」
f0031420_76544.jpg

朝型人間にとって、昼食後の授業は睡魔との戦い。
予想通り、リスティング広告の活用法を聞いているときは、一番前に座っている私の体は、岩が揺れるごとく横に縦に揺れながら寝ていた。
眠たい!つらい!
講師も不愉快だったでしょう。目障りです。スミマセン。

でも「営業社員の実力を3倍高める法」の時は、すっかり眠気も取れて、楽しく聞くことが出来ました。
講師の声のトーン、リズム、たまには笑いを!の話術の効果もあったと思う。

今まで受けたセミナーはいつも自己啓発、自分の成長だけの為だった。
でも、これからは次世代の後輩たちやスタッフがいかに、いきいきと仕事をしてくれるかを考える立場で自分も成長しないといけないと思う。
[PR]

by k2kikiya | 2011-06-24 07:20 | ひと

<< 延期のお知らせ ?の接客 >>