人生に無駄は無い!   

何かにぶつかると必ず心の中に流れる曲がある。
♪人生は~・・・汗かきべそかき歩こうよ・・・3歩進んで2歩下がる♪

♪人生、楽ありゃ苦もあるさ~♪
知る人ぞ知る昭和の名曲です。

そうやって50数年生きてきて、最近本当に思うこと。
汗も涙も無駄では無かった。
もちろん喜びも多く、幸せを感じる毎日にしたいと前向きに考えてきた性格に、救われていると思うと、自分自身に感謝します。

最近、多くの方と出会い、仕事の話をさせて頂きます。
家創りの話は、きれい事だけでは進みません。
そのご夫婦、ご家族の陰の部分、心配事や不安要因もちゃんと受け止めて、前向きに整理していかないと笑顔の話になりません。

私は、「営業マンとお客様の関係」ではいつまで経っても、人生の大きな造作物を創るパートナーにはなれないと思っている。

なので、あと一歩踏み込んでラフに話せる人生の先輩の立場でお手伝いしていきたいと考えています。

そうすると、私の人生の失敗や苦労も、役に立つときがあります。
経験者は語る!です。
そして、
人生に無駄は無い!

私の人生の引き出しの数だけ語ることや役に立つこともあるんだな~と最近感じます。
大した生き方をしている訳ではありませんが・・・。
[PR]

by k2kikiya | 2011-06-20 09:59 | ひと | Comments(0)

<< 感情論 住建築プロデュース >>