元気印の架け橋   

元気人の引き寄せの法則。
それは「行動力」
一期一会のチャンスをいかに自分の元気にするか!
昨夜はそんな気持ちに。
九州へそ大学」へ行きました。(色字クリックで)
声を大きく出して、笑って、人と握手して…。
講演者たちが、実際に東北の被災地に行き、感じて、思って、行動したことを聞くと、
「私に何ができるのか?」を更に真剣に考えました。
最後に、司会者の言葉の中で、心に残っていること。

遠い震災場所に元気を送る第一歩は、目の前の人を元気にすることです。
そして、自分を大切にすることです。
私たちの命は活かされています。
その命を大切にして自分を抱きしめ、目の前の人を笑顔にして、熊本を元気にして、そして、震災地へ救助活動をしに行く人たちの為に、お金と元気を集めましょう!

話は原子力発電から現地の生の様子まで幅広く広がりました。
納得することばかり。表と裏の話。
現実の人間模様。

私に今すぐできること。
今日会う人たちを元気にする笑顔。
「元気印の架け橋」
これなら、私にも出来るはず。
[PR]

by k2kikiya | 2011-05-28 06:56 | ひと

<< 伝えること。 お力拝借! >>