美味しい便り   

芦北の梶原さんから美味しい便りが届いた。
サラダたまねぎとドレッシング。
f0031420_74196.jpg

美味しいサラダが食べれる!
嬉しい!
梶原さんは、無農薬の窯炒り茶をつくっていて、私は毎日そのお茶を飲むことから一日がスタートします。
街中育ちで、土に触れることなく育ちました。
収穫の歓びを味わったことがありません。
農業は自然と共存しながら作物を作ること。
今回の東北の農家の方々ことを考えると、先の見えない不安と怒りでいっぱいだと思います。

今、熊本の穏やかな幸せ。
この美味しい幸せに本当に感謝しています。

梶原さん!いただきます!
ありがとうございます。

お茶のカジハラ 色字クリックでHPへ
[PR]

by k2kikiya | 2011-04-19 07:11 | 美味しいもの | Comments(0)

<< 頑張れ!? 止まらない!わたし・・・。 >>