店は人なり   

「企業は人なり」
と思います。
どんなに年商や会社の規模を掲げても、その代表にお会いした時に感じる「不誠実さや下心」のよなものを感じた時、引くことがあります。

そして「店も人なり」
小さな店のパートの方でも、気持ちよい接客を受けた時は、店長やオーナーの教育や品格まで誉めたくなる時があります。

昨日は、花見日和にしては曇り空。
一ヶ所に止まらず、阿蘇周辺のドライブをしました。
そして、久しぶりに阿蘇市蔵原の茶蔵(さくら)カフェへ。
f0031420_8274253.jpg

夕暮れ時で店内は大人の雰囲気。
地元の方の飲み会も多いそうです。
f0031420_8291739.jpg

私がここで飲んだらどうやって帰るえるのだろう・・・?!(泊めてもらうしかない)

茶蔵に行ったら店長に会って下さい。そして店長のお母様にも。
「店は人なり」が分かります。

茶蔵 0967-34-0087
[PR]

by k2kikiya | 2011-04-04 08:32 | 美味しいもの

<< フランスからの愛 笑顔でベストを! >>