大切なこと。   

今年は、これからの人生を自分らしく楽しく生きるために「整理整頓」の年にしよう!
と考えて動いています。

その理由の一番大きいのもは
自分の器に応じた大切なものはごくわずかだと思ったからです。

命・家族・友達・仕事・小金。そして自然に囲まれた環境。

いつ何時、天災が起きても命があれば、家族が元気なら・・・。
そんな思いが数年前から強くなっていました。

自給自足で生きるたくましさ。
どんな状況も乗り切る精神力。
助け合う協調性。
これを培う。

これが私の数年前からの「ひと」としての目標でした。

いつか!
と想定していた「あってほしくない大災害」

私のこれからの生き方を再確認させた大地震です。

私は大きな組織や大金や大邸宅は、要りません。
要りませんと言うより、そんなものに振り回されたくありません。

小さな集団の熱き仲間達と仕事をして、正当な報酬をいただき、小さくて温かい愛に溢れた空間で暮らす。

これを大切にしたい。
[PR]

by k2kikiya | 2011-03-14 08:47 | ひと | Comments(0)

<< ご無事で! どう指揮をとる! >>